ホントに『むずかしい』(洞窟物語)2012/04/11 22:51:55


 母者の買ってきたお菓子の小枝が苦くて、渋面の管理(以下:)です。
 アフォガードだかアホバーカだかしらんが、がコーヒー味で許せるのはチロルのコーヒーヌガーまでだ。
 返事など必要なーい変更もなーい。(´-ω-`) < ザンネン・ダッタナ・ゴシュジン♪



 ジュークボックスを埋めた為、一応の完結を迎えた洞窟物語ですが。
 実はまだちょいちょい遊んでます。
 の腕前では更なる記録更新は無理っぽいので、今度はストーリーモードの難易度を『むずかしい』に変えてみました。
 しかし、『むずかしい』の強制的にライフ3縛り・ミサイル縛り、キツイです。
 ミサイルはタイムアタックで使用するまでナチュラルに縛ってたから良いんですが、ライフ3ってのがまぁツライ。
 トゲ床はもちろん、中盤以降の敵はほぼ触っただけで一撃死という公式オワタ式。そんなご無体な。


 それでもなんとか頑張って、現在迷宮のキャンプ(つか病院)でストップ中。

 なんなんでしょうね、飛んでるガウディや紫色のクリッターの、あのスナイプ精度。
 ブロックの合間を縫って狙撃とか、生かしておくと碌な事がないです。
 そして道中のガウディ共で数え切れないくらい死にまくってるのに、モンスターXにオワタ式なんて無理だって。
 第二形態までは行けたけど、追尾弾が避けられないです。
 避けようと思って右往左往してる内に、撃ちもらして当たったり、画面外から猛接近されて轢かれたり……
 生半に右のガウディを残しておくと、忘れた頃にふいうちしてくるし。

 初めて第一形態を倒せた瞬間、右から何食わぬ顔で飛んできたガウディに接触された時は泣きたくなりました。
 ここまでくるのにどんだけ苦労したと思ってんだよゴキ○リ野郎!
泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ



 うーむ……
 スネークを選択したのは間違いじゃなかったと思うんだけどなー……
 シュプールまで粘って気まぐれな星を貰うのも良いけど、現状の打開策には一切成り得ないよなー……
 かといって、マシンガン取ると聖域どころか裏ダンすらやっていける気がしないしなー……
 焦った時のバッタ癖を直さないことにはやっぱどうしようもないんかなー……

 モンスターXをこんなに強いと思ったのは、初見で戦った時以来じゃなかろうか。
 倒しきれなくて死ぬ原因の大半はキング仕事中でブレードLV3が撃てなかったからだし、まずはレベル落として連射できるようにするべきかも。
 しかしそうすると、今までのブレード撃って岩陰に後退→バブリンでガードの流れは難しくなる。
 それどころか、ブレード装備時は落ちてる武器エネルギーすら迂闊に触れなくなる。
 ただでさえ武器交換で下手こいてるってのに、果たしてに可能なのか……?



 もうだめだぁ……おしまいだぁ……orz



 弱音は吐くけど戦意は失わず再戦を挑みながら、今日はこの辺で。
 それでは。

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